東日本大震災で被災された盲導犬ならびに盲導犬ユーザー・視覚障がい者の方の支援を目的とした「盲導犬ハート募金」にご協力お願いします。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


那須旅行 1日目
2011年09月12日 (月) | 編集 |
今日から我が家は夏休み~♪
今日・明日は恒例の那須旅行です☆

朝一で那須入りし、これまた恒例の河原へ遊びに行ってきました。
プールでの水遊び経験はあるけど、自然の川での水遊びは初めてなので、ダイがどんな
反応するか((o(*^^*)o))わくわく♪

ところが…
ここのところの雨の影響か、水かさが増していて入れないじゃないですかっΣ( ̄ロ ̄lll)
D9月12日
いつもならここで、河原遊びするんですよぉ…
ダイは水に入る気マンマンだったのですが、あまりにも水の流れが速いので危険。
しょうがないので、ここから2kmほど離れたところにある公園までお散歩することにしました。

川沿いを歩いていくと公園があるのですが、そこは犬NG…
キャンプもできるみたいでキレイなところでしたが、ダイが入れないんじゃしょうがない…
そのままUターンして帰ってきました。

到着したばかりの時はうす曇りで涼しかったのに、戻ってくる頃には晴天。
D9月12日2
たくさん歩いてきたので、ひとまず水分補給☆ 

河原の公園にある大きな池。
D9月12日3
眺めていると…鯉がたくさん寄ってきたっ!
「ごはん、ちょうだ~ぃ」と、みんな口をパクパク。
D9月12日4
ごめんねぇ~ ボク、なにももってないよぉ。

河原をあとに、これも毎年恒例の足形取りに行ってきました☆
D9月12日5
バッドに敷き詰められた砂に、足を押しつけて型をとります。

ダイ、いい子にしてくれたのでキレイに取れました~♪
D9月12日6
あとは、ここにガラスを流し込んで冷ませばできあがり☆

出来上がりが楽しみ♪
D9月12日7
ボク、いい子にできたよ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

ガラス工房をあとにして、南ヶ丘牧場に行ってきました☆
D9月12日8
馬やロバに興味深々のダイ。
吠えるかな…と、ちょっと心配でしたが、吠えることを忘れるくらい馬やロバに没頭w

近くに置いてあるガチャガチャにお金をいれると、四角いモナカが出てくるのですが、その中に
固形のおやつが入っていて、馬やロバにあげることができます。
D9月12日9
パイプの上からおやつを投げ入れてあげるのですが…うまく下まで落ちて行かない事があるんです。
そんなときロバ達はパイプの端を口で噛んでパイプを震わせ、おやつを下まで落としてGET!
なかなか頭がいいんですね~(*^-^)

ここにも鯉がいました!
鯉にもガチャガチャでおやつを買ってあげることができます☆
D9月12日10
試しにあげてみたら…うじゃうじゃ寄ってきて、ちょっと怖かったです(;´Д`A ```

牧場で遊んだあと、早めにペンションへチェックイン。
なんといっても、ここでの楽しみはプール♪
ダイにとっては2回目のプールなので、泳げるかなぁ??と思っていたのですが、そんな心配は
まったく無用だったようで、自らプールに飛び込みバシャバシャ泳ぎはじめましたw
その様子が こちら↓

何度も何度もパパにおもちゃを投げてもらって遊びました。

人間さまのお食事の時間~♪
ママは、なんと言ってもこの時間が一番の楽しみ~(o^-^o) ウフッ
D9月12日11
お家じゃ出てこないようなお料理に、ダイも興味深々w

パパ、いつもならどんぶり飯なのにね(*≧m≦*)ププッ
D9月12日12
他のお部屋のお客さんも、ワンちゃん連れで一緒に食堂で食べるので、これまたダイが騒がないが
ちょっと心配でしたが…
D9月12日13
ドッグランやプールで遊びまくったせいもあって、疲れたせいもあると思いますがw
一度も吠えることなく、いい子に待っててくれました☆

明日は何して遊ぼうかな~。






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
