東日本大震災で被災された盲導犬ならびに盲導犬ユーザー・視覚障がい者の方の支援を目的とした「盲導犬ハート募金」にご協力お願いします。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


オジ&オイ
2011年11月06日 (日) | 編集 |
↓このスマイルが可愛い子は 誰でしょう~?
N11月6日
正解は・・・仙台にいるネオ君で~す♪

(゜∇゜ ;)エッ!? なんでネオ君がパパと一緒に写ってるのか? って?

実は、さかのぼること2か月前…ネオ君は、キャリアチェンジになっていました。
面会をさせてもらえるというので、ダイとの那須旅行の際に仙台まで足を延ばして会ってこようと
計画していたのですが、仙台でもケンネルコフが流行ってしまい、直前で面会を中止してほしいと
連絡が…
当初、面会が終わってからキャリアチェンジボランティアさんとの顔合わせを予定していた
のですが、面会が中止になったのでそちらの話をすすめます…と言われていました。
その後、トライアルがうまくいったのか・いかなかったのか。。。1か月経っても連絡が
なかったので、そろそろ聞いてみようかと思っていたら仙台から電話が。。
コッホが思ったよりも広まってしまい、ネオの顔合わせなども見合わせてたのだとか。
それで、コッホもようやく落ち着いたので面会できます と連絡がきたのが先月末。
これからのネオのことも考えて早い方がいいだろうと、今日 面会にいたったわけです。

面会は午前10時からの予定でしたが、30分早く到着。
雨が降っていたので食堂で面会することに。
ネオはキャリアチェンジが決まってから、ステイウォーカーさんの元で暮らしているので、
今日もステイさんのお家から会いに来てくれることになっていたので、しばらく食堂で
到着を待つことに。。

しばらくすると、食堂から見える駐車場にネオ君が到着!
車から降りてブルブルと体をふるわせ、嬉しそうにしっぽをフリフリする姿はまぎれもなくネオ君!
ちょっとドキドキしながらも、ダイのリードを握り食堂のドアの前で待っていると、職員さんに
連れられてネオが食堂にはいってきました。

前回 面会をしたときは…あなた誰??とクールな反応で…しかも目も合わせてくれない状態
だったので、今回はどうなんだろう…と思っていましたが、ドアから入ってきたネオは
クンクン というよりも、ヒンヒン!っと大興奮しながらこちらに突進してくるじゃないですかっ!
「ネオ君!ママの事覚えててくれたの??」っと、感動もつかの間…
ネオが大興奮していたのは、私の横にいたダイに対して(;´▽`A``
そしてそのダイも、ネオを見るなり大興奮oU`X´Uノ"彡☆
N11月6日2
ガウガウ取っ組み合いをさせるわけにはいかないので、私とパパでそれぞれのリードを持ち
距離をあけて対面させると、2頭して クゥクゥ!ヒンヒン!
まぁ…よくしゃべるしゃべる(;´Д`A ```

今回は、おじと甥の関係にある2頭の2ショットを撮りたい!と意気込んでいたのに、元来2頭
とも犬好きなので、落ち着くどころか大興奮(;´▽`A``
落ち着かせるために食堂内をラウンドしてみたり、なだめたりしてみましたがダメ(;´Д`)×
結局、お互いの欲求が満たされなければ落ち着くことはないんですよねぇ…
そこで、お互いを知るには匂いをかがせるのが一番!と思いついたのが ↓これ
N11月6日3
ダイが暴れないようにパパに抱っこをしてもらい、ダイの匂いをネオに嗅がせる…
このあと、この逆もやって双方の匂いをかがせてみました。
すると、ダイは遊ぼうー!っとガウガウしたい気マンマンでしたが、ネオの方は少し落ち着いたようで
N11月6日5
ダイに優しく接する場面も増えてきました。
ダイも多少落ち着きましたが、遊ぼうー!っとネオをけしかけます。
N11月6日4
ネオもつられてガウガウしそうになることもありますが、落ち着いて対応する姿もチラホラ。
やっぱりネオ君の方がお兄ちゃんですね~(´▽`)

なんとか落ち着かせて2ショット撮る事ができました!
同じ表情をしてるとこがウケます(*'ー'*)ふふっ♪
N11月6日6
右むいて♪
N11月6日7
ちょっと口あけて♪
N11月6日8
上から~♪
N11月6日9
正面♪
N11月6日10
ベロの出し方や表情もそっくりです♪

実は今回も、ネオはママと目を合わせてはくれませんでした…
パパがリードを持つと、パピー時代のようにリラックスし、ゴロンと寝転がってお腹を出すのに。。
私だとしてくれないんです。。
パピー時代は、ママにべったりの甘えん坊だったのに(´つω・`)シュン
でもいいんだ。
ネオはママの事が好きじゃないのかもしれないけど、ママは今でもこれからも、ネオ君が
大好きだもーん!
N11月6日11
ネオ君。
ネオとはもう会えないだろうな…って、前回の面会が中止になった時にあきらめてたから、
今日はネオと会えてすごくうれしかった。
いつもネオの話を聞かせてるダイとも対面させることができたし。
ほんと、幸せな時間だった~。ありがと。
ずっとずっとこのまま一緒に居られたら、もっともっと幸せなんだけど…
ネオにはネオの道があるもんね。
これからは、この素敵なネオスマイルで、たくさんの人を幸せにするのがネオの使命。
そしてそれがネオの幸せになり、ネオの幸せがママの幸せ。
これからどんなご縁が待ってるかわからないけど、ネオにとって良いご縁でありますように
ママ、祈ってるからね~。

またいつか、元気なネオ君に会えると願いを込めて…

またね!ネオ君。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ネオ君元気そうね
やっとネオ君との面会が叶いましたね。
ダイ君とのツーショットを楽しみにしていましたよ。
よかった、よかった。
ネオ君これからも元気でね。
そして、離れて暮らす兄弟姉妹たちみんな元気でね。
2011/11/17(木) 08:31:34 | URL | 今はジャンヌのママ #-[ 編集]
ネオくん、久し振りですね
ネオくんにあえて、羨ましいです^^
ホントに久しぶりですが、やっぱりアカネとも同じ顔!
とにかく元気で何よりでした。
幸せそうなネオくんスマイルに、すっかり癒されました~。
2011/11/17(木) 22:35:17 | URL | HAL #Sm/ug.UM[ 編集]
Re: ネオ君元気そうね
もう面会はあきらめていたところだったので、ほんとにうれしい時間でした^^
ネオもノース君も、そして北海道・九州にいる兄弟たちも、それぞれの場所で元気に・幸せに過ごしてくれてるといいですよね。
2011/11/21(月) 00:07:41 | URL | pikokumi #-[ 編集]
Re: ネオくん、久し振りですね
ネオは、アカネちゃんのように盲導犬にはなりませんでしたが、これからは家庭犬として活躍してくれると思います^^
“ネオスマイル”健在でよかったです(´▽`)
2011/11/21(月) 00:11:43 | URL | pikokumi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
