東日本大震災で被災された盲導犬ならびに盲導犬ユーザー・視覚障がい者の方の支援を目的とした「盲導犬ハート募金」にご協力お願いします。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


秋保
2011年11月07日 (月) | 編集 |
昨日、ネオ君との面会が終わったあと、ダイを連れて仙台のアーケード街に行ってきました。
そこは、イーサが仙台で訓練をしていたときにクーガを連れて歩いた場所。
その時まだ生後半年にもなっていないクーガは、たんたんと人ごみの中を歩き「これなら将来、
盲導犬になれるかも!」と、夢見た場所でもあります。
そんなクーガをあやかって、ダイも連れてってみたわけですw

結果は…クーガと歩いた時よりも人がたくさんで、大丈夫かなぁ??とちょっと心配でしたが…
上手に歩けましたよ~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
なぜなら! わんこがいなかったからですw
お散歩途中でおばぁちゃんに「あなたたち、目がお悪いの?」といきなり声をかけられ
「(゜∇゜ ;)エッ!?」と驚いていると「このわんちゃん(ダイ)とってもいい子だから盲導犬かと
思って」って言われましたw
「いぇいぇ、盲導犬の子どもなんですけどね(;´▽`A``」と答えると、「えらいわね~がんばって」
と言ってくださいました。
たぶん、訓練犬などをよくみかけていらっしゃるのでしょうね~。
ダイも黙っていれば賢くみえるようですww

昨日は、素泊まりの宿で宿泊だったので、ダイは訓練センターにお泊まり。
去勢手術の時くらいしかお泊まりしたことないので、ちょっと心配でしたが…
宿直の方のお部屋で一緒に寝させてもらったこともあり、朝までいい子にしていたようです。

そして今日むかえに行くと…
私たちを見て、珍しく興奮しながら飛びついてきましたw
周りは訓練士さんばっかりですからねぇ~。ダイにとっては緊張の連続だったのでしょうw
今朝も神奈川から異動された訓練士さんが、ダイをいろいろといじってくださったようです。
その中で、ボール投げをしても手元まで持ってこない事や、手に噛みついてくる事などなど…
ダイの悪いとこ ぜーんぶバレちゃいました(;´▽`A``
まぁこれで、ダイが仙台に移動になった時でも安心です。

帰路につくまえに、協会からほど近い秋保が紅葉が始まってると聞いたので寄ってみることに。
D11月7日
↑秋保神社の鳥居の前

鳥居をくぐっていくとお線香の煙がモクモク…
お炊き上げもできるので、ママとパパとダイの名前を書いてきました。
D11月7日2
↑お線香の煙を体の悪いところなどにかけるといいんですよねー?
パパは、イケメンになるように顔w
ママは、ちょっと調子のよくないお腹にw
ダイは、賢くなるように頭~w

神社でもお参り~。
D11月7日3
おみくじひいたら…パパもママも末吉☆
書いてあることがとっても当たっていて怖いくらいでした(;´▽`A``
D11月7日4
神社の脇にある大きなイチョウの木から落ちてきた葉っぱは、黄色い絨毯のようです(´▽`)

神社の脇の石畳を進んで行くと、下へ降りていく階段が。。
D11月7日5
すれ違う人すれ違う人に「あら~真っ白でキレイな子ね~^^」と何度声をかけられたか…w

1段1段がちょっと高め…それにくわえて、少し急なのでちょっと怖い(;´Д`A ```
D11月7日6
ダイもパパも全然平気みたい(^-^;

階段を降り切ると…
D11月7日7
見えました~ 秋保大滝です。

滝までかなり距離があるはずなのに、ここまで水しぶきがあがってきて
D11月7日8
辺り一面、マイナスイオン~♪

ダイ君、気持ちいいね~♪
D11月7日9
ウン、おいしぃね♪

ここから更に下へ降りていくことができるのですが、昨日の雨で山道がぬかるんでいたため
別ルートで行くことに。
D11月7日10
パッと見、近そうなんですけどね…

かなり急な石階段を下りていかなければいけません。。
D11月7日11
ダイもパパも全然平気そう…

ママは手すりにつかまりながら…ゆっくりゆっくり。。
D11月7日12
ママ、早くおいで~( 」´0`)」

必死に(ママだけw)階段を下りていくと…
目の前に滝がぁぁぁ~
D11月7日14
やっぱり近くで見るほうが、迫力がありますね。

大きな石がゴロゴロ転がっている中、パパもダイもヒョイヒョイっと渡っていきます。
D11月7日13
ママ、来ないのー?  

ダイにとっては初めての滝
D11月7日15
間近で見れてよかった(*´ -`)(´- `*)ネー

行きはよいよい…帰りは。。
D11月7日16
下るのもしんどかったけど、上りはもっとしんどーぃ(;´Д`A ```
さすがのダイも、ハァハァ…息が荒かったですw

ネオ君がいる仙台から離れるのは ちょっと寂しいけど…
D11月7日17
さぁ…お家に帰ろっか。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
