東日本大震災で被災された盲導犬ならびに盲導犬ユーザー・視覚障がい者の方の支援を目的とした「盲導犬ハート募金」にご協力お願いします。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


偶然の再会
2011年11月20日 (日) | 編集 |
このつぶらなお目目のわんこは、一体誰だと思います??
D11月20日
このブログにも、た~くさん登場…いぇ、一時期は主役だった子です。

正解は…我が家の2頭目 クーガ君です♪

(゜∇゜ ;)エッ!? なんでクーガの写真があるのか?って??
(なんだか数日前にも同じようなセリフを言ったような気がしますがwww)


実は今日、ダイの股関節検査をしに協会に行ってきました。
ダイは、さっさと訓練士さんにお渡ししw
すぐにダッフィ君が来たので、食堂でおしゃべりしていると、盲導犬を連れたユーザーさんが
続々と協会に集まってこられました。
どうやら、いつもレクチャーを行っている3階で、ユーザーさんの集いが催される様子。
「クーガ…来てないかなぁ…?」っと、ちょっと気になり訓練士さんに聞くと。
「あっ、そう言えば…まったく気にしてなかったけど、さっきダッフィ君と話をしてた時
後ろを通って行かれましたよ」との事!!
そばにいらしたユーザーさんが、「クーガ君?もう3階に来てるよ^^昨日、一緒に○○に
宿泊してきたんだ^^会って来たら??」っとおっしゃってくださったのですが…

デビューして1年…
私の中では、会いたい気持ちはやまやま。。でも、この時期に会ってもいいものかどうか…
まだ早いんじゃないか…?という気持ちがありました。
いや…それでも、今日こうやって偶然にも同じ場所にいて会う事ができるなら会いたい!!
そう思っていると、「ユーザーさんのご意向を確認してからでならいいですよ」と訓練士さん。
ひとまず、ダイの股関節検査が終わるまでは時間があるので、一旦外に出ました。

お昼頃、ダイの股関節検査が終わったと連絡をもらい、その時に「クーガのユーザーさんに
ご意向を伺ったところ、ぜひお会いしたいということです^^」とv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
それで今日、クーガとユーザーさんにお会いすることができた というわけです。

ハーネスを外してもらって、たくさん触れることができました^^
D11月20日2
3階から下りてきたユーザーさんとクーガ。
ユーザーさんに声をかけると「わぁ♪どうも^^お会いできて嬉しいです(*^-^)」と歓迎してもらい、
クーガは…というと、他のわんこに夢中になっていて、すぐ隣に立っているママは無視…w
何度か「クーガ♪」と呼ぶと、ふっとふりかえり、匂いでわかったのか一気に興奮状態(;´▽`A``
ハーネスつけてお仕事中だというのに、私にもパパにも立ちあがって飛びついてきました。

飛びついてくれるほど喜んでくれるのは、もちろん嬉しいんですけど(^-^;
盲導犬としては やってはいけない事…  
ユーザーさんとのお電話でも、クーガに飛びつく癖があることは聞いていたので、再会する
事があって私たちの事を覚えていたら、きっと飛びついてくるだろうな…と思っていたら
案の定…でした(;´▽`A``

興奮気味のクーガをなだめ、ユーザーさんと一緒に食堂でお話することに。
ユーザーさんとお話をしている間、クーガは静かにダウン。
時折、クーガ♪と呼ぶとパッと起き上がって、なになに??遊んでくれるの??っと
嬉しそうにシッポを振りながら甘えてきてくれました。
ユーザーさんの体に、そんなクーガのシッポが当たると「うんうん^^クーガ嬉しいんだね^^
いっぱい遊んでもらいなさい^^」とユーザーさん。
ワフワフ♪とバタバタ遊ぶクーガの様子を、愛おしそうに見守ってくださいました。

クーガは、私たちを覚えててくれた様子で、甘えてきてくれたり遊んだりしてくれましたが、
そのあとは必ず、ユーザーさんの元に行って甘えるんです。
まるで「ボクは、パパもママも好きだけど、今はお父さんが一番だよ」って言ってるみたいに^^
それに、少し離れたところから「クーガ、おいで♪」と呼んだ時も、ユーザーさんの顔を見て
「呼ばれたけど…行ってもいいの?」と聞いてる感じだったり。
そんな様子を見て、今のクーガにとってはユーザーさんが一番なんだな…と感じる事が
できました。
D11月20日3
「クーガは、とっても甘えん坊なんですよ^^」
お電話でも甘えん坊な様子は何度も聞いていましたが、ほんとにクーガは甘えん坊w
っというよりも、ユーザーさん自身もクーガにべったりな事が今日 明白になりましたw
クーガの事、かわいくてかわいくて仕方がない♪って感じなんですよ(*'ー'*)ふふっ♪

クーガ、しっかりお仕事もしてました。
D11月20日7
↑中庭でワンツーをして戻るとこ。

食堂でお話に夢中になっていると、「ダイ君の事も忘れないでくださいねー(^-^;」と訓練士さんw
ダイが居ると落ち着いて話しができないと思って、犬舎で預かっててもらったんですw
ユーザーさんにもダイの話は何度かしているので興味があるのか、ダイに触ってみたいと
おっしゃるので、同席させてもいいか訓練士さんに聞くと「ガウガウしないようにコントロール
してもらえればOKです^^」と、ダイを食堂に連れてきてもらいました。
ダイが入ってくるなり、クーガの目はダイに釘付け♪
ダイは言うまでもなく、クーガを見るなりワンワン!(;´Д`A ```
D11月20日4
( *・ω・)ノヤァ  ダイ君、こんにちわ♪

ダイはもう、遊ぼうー!っとワンワン!うるさいうるさい…w
クーガも最初は興奮気味で少し取っ組み合いもありましたが、「NO!」と叱られると
ダイがけしかけてきても・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~
D11月20日6
パピー時代にイーサと一時期暮らしていた時、イーサに遊んでもらおうと、今のダイみたいに
イーサにけしかけていたクーガが…今じゃ静観できるようになって(´つω・`)ウルウル…
まだまだやんちゃなとこも いっぱいあるクーガですが、しっかり成長もしてるんですよね。
感心感心(*vωv)
D11月20日5
↑ダイはまだ興奮気味でしたが、なんとか2ショット撮れました♪

話しに夢中になって、いつの間にか外は真っ暗…
今日の天気は雨のち曇りだったはずが…なぜかこの頃はどしゃぶりで雷までΣ( ̄ロ ̄lll) 
ってことで、クーガとユーザーさんをお家まで送ってから帰ることに。
40分ほど、久々にクーガとのドライブを楽しみながらお家に到着。
マンションの入り口まで付き添い「じゃぁね!クーガ♪またね、ばいばい^^」というと
あれ??遊ばないの??とでも言いたいのか、まだ帰らないで!と言っていたのか
急に興奮しだしたクーガ。
なんとかなだめて、ユーザーさんとマンションのロビーへと入って行くのを、ドアの外から
しばらく眺めていました。
そのまま中へ入って行くのかと思ったら、クーガの頭をなでながらユーザーさんが何やら
クーガに話かけ、中へは入らずにまた外のドアのほうへ歩いてこられるではないですかっ。
ワンツーさせるのかな??と思い、私たちは気付かれないように急いで車へ。
でもどうやらワンツーではなく、名残惜しそうにしているクーガの雰囲気を察して
くださったのか、私たちを見送りに出てきてくださったのです。
クーガは耳をピンと張り、私たちのほうをじっとみつめながら見送ってくれました。
この時クーガは、なにを思ってくれてたのかはわかりませんが…
ユーザーさんのお気遣いに感謝しつつ、その場を後にしました。

クーガとは訓練時代から、偶然に会うことが多くて。
今回もいくつもの偶然が重なって会うことができました。
いぇ今回は、ほんの数日前に「クーガに会いたいな…」とパパにもらしていたので、そんな
私の願いをクーガが汲んでくれたのかもしれません。
ありがとね クーガ♪
今度は、お父さんと一緒にお家に遊びにおいでー^^
いつでも待ってるからね♪


(゜O゜;アッ!… ダイの股関節検査の結果ですが…

Excellent!

最高に状態のいい股関節だそうですv(*'-^*)bぶいっ♪

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
偶然って…
偶然なんですよね?
すご~い!!
ユーザーさん、いい方でよかったですね。
大事にされている事が分っただけでも、嬉しいのにたくさん話出来て、自宅まで送って行けて。
幸せを感じますね。
2011/11/22(火) 15:25:55 | URL | ナビィママ #XCcjkIcU[ 編集]
偶然も運命!!
お久しぶりです!
クーガくん!!かわいがってもらってるんだなぁって伝わってきますね。
嬉しい偶然は、運命に思えますよね~☆
そしてうちは、ついにCCボランティアに登録しました!
でも、はうるが幸せに暮らしていることや、生まれたてのパピーを見てしまうと、PWもやっぱりいいなぁって思ってしまっている今日この頃です・・・。

2011/11/30(水) 11:14:57 | URL | はうるまみー #-[ 編集]
Re: 偶然って…
そうなんです!
ほんとに全くの偶然で、再会することができました。
クーガが大事にされてることももちろん嬉しかったですが、何よりもユーザーさんがクーガと居ることで幸せを感じてもらっていることがわかって嬉しかったです。
私たちもとってもHappyな1日でした^^

2011/11/30(水) 20:32:19 | URL | pikokumi #-[ 編集]
Re: 偶然も運命!!
お久ぶりです^^
再会した翌日、ユーザーさんからメールをもらったのですが、あの日ユーザーの会に出席すれば何かいいことが起きるような予感がしてた。っと書いていらっしゃいました。
ユーザーさんも成長したクーガを一目見てもらいたい。私たちもクーガの盲導犬姿を見てみたい。という気持ちが今回の再会を実現させてくれたんじゃないかな?と。
そして今回の再会から学ぶことがたくさんあったので、必然的な再会をさせてもらったんだな…と最近思うようになりました。
ほんと、クーガはパピー時代から私にいろんな事を気づかせ・学ばせてくれる子です(^-^;

CCボランティアに登録したんですか!
じゃぁぜひ!うちのやんちゃ坊主のダイなんて どうですか!?
ハウル君には程遠いですが…それなりにかわいいですよ?(*'ー'*)ふふっ♪
2011/11/30(水) 20:45:25 | URL | pikokumi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
