東日本大震災で被災された盲導犬ならびに盲導犬ユーザー・視覚障がい者の方の支援を目的とした「盲導犬ハート募金」にご協力お願いします。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


リフォーム
2012年05月01日 (火) | 編集 |
GWを使って、我が家では以前から考えていた庭のリフォームをすることにしました。

っというのも、パピー達の体が大きくなって外でワンツーをするようになると、家の前の道路で
することになるのですが…
アスファルトなので吸収しないし、大人になってくるとチッチの量も多くて匂いもちょっとキツかった
り…
もちろん、チッチしたあとは十分にお水で洗い流したり、それでも匂いが気になる時は消臭液を
かけたりしていますし、近所の方からクレームがついたことはありませんが、やっぱり気になる
ので、自宅の敷地内にワンツーコーナーがほしいな…と思っていました。
そこで、玄関の右わきの芝生が植えてある小さい庭を潰して、作りたいと前から考えていたので
すが、なかなか腰があがらず…w 今回思い切って作ることにしました。

before & afterでご紹介しようと思って、作業に入る前に芝生の状態で写真を撮った…はず
なのですが、なぜか記録されておらず…(;´Д`A ```
↓作業途中の様子です。
S5月1日2
花壇などは前からあるもので、土になってる部分には全部芝生が植えてありました。
まず、芝生をすべて剥がし、庭と道路の間に土留めの為のブロックを入れて、地面をある程度
整地したあとに、地面にブロックを並べました。
ブロックを並べ終わったあと、その目地に水をかけると固まってくれる防草土を入れて水をかけ
できあがり☆

↓こちらが完成の様子です。
S5月1日3
じっくり見ると荒がちらほら見えてしまいますが(;^_^A アセアセ・・・
遠目で見れば、なかなかの出来ですww
ま、素人の初挑戦にしては良い方じゃないでしょうか(^▽^;)

作業を玄関左わきの芝生で見守っててくれた黒ラブ君w
天気がよかったので日向ぼっこしながら見守っててくれましたが、暑くなるとヒンヤリ冷えた玄関
の中のタイルへ移動したり…と、のんびり☆
S5月1日
完成後、初ワンツーしてくれました^^
連休も、元気いっぱいな黒ラブ君です♪


コメント
この記事へのコメント
黒君は…
まだ、黒君いるのですね?!

その仔は、Iちゃんかしら?

かわいそうな病気で、いい家族が見つかるといいですね。
2012/05/13(日) 14:22:15 | URL | ナビィママ #-[ 編集]
Re: 黒君は…
はい^^黒ラブ君、もうしばらく我が家に居ることになってます~。

食事は立って食べないとですが、それ以外は病気とは思えないほど元気いっぱいです^^
2012/05/18(金) 20:55:37 | URL | pikokumi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/19(火) 15:31:13 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
