東日本大震災で被災された盲導犬ならびに盲導犬ユーザー・視覚障がい者の方の支援を目的とした「盲導犬ハート募金」にご協力お願いします。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


お里帰り 1日目
2012年08月17日 (金) | 編集 |
GW後半に入った5月4日のことです。

私にはパピーウォーカーをしている中でいくつかの夢があります。
その中の1つに、我が家を巣立った子が、いつかお里帰りしてくれたらいいな という事が
あるのですが…それがこのGWに実現しました☆

お里帰りしてくれたのは…
K5月4日7
クーガですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
以前プレゼントしたお洋服を着て、ユーザーさんと一緒に来てくれました!

クーガのお家のある横浜から、何度か電車を乗り継ぎ…
途中、人身事故のため電車が止まってしまい、どうなることかとヒヤヒヤしましたが、ユーザー
さんの機転により、最寄駅ではなかったのですが、1つ手前の駅で合流することができ、無事に
我が家へ到着することができました(´▽`) ホッ

我が家に到着後、ユーザーさんにはしばらくのんびりとしていただいたのですが…
K5月4日
↑この2頭は、のんびり…とはいかず、この状態(;´▽`A``

まぁある程度、お互いを知るまではガウガウは仕方ありませんが、ヒートアップしすぎるのは
よくないので、時々クールダウンさせながらのご挨拶w
K5月4日2
しばらくすると、この2頭の中で決着がついた様子。
やはり年功序列と言いましょうかw 
クーガの方がお兄ちゃんだと、黒ラブ君が認めてくれたようでした。
K5月4日3
今日から3日間、仲良くしてね☆

しばらく休んでから、クーガがパピー時代に歩いていた散歩コースを歩いていただこう♪と
クーガとユーザーさん、パパと黒ラブ君でお散歩に行くことに。
(ママは夕飯の支度があるためお留守番~)

お散歩に出かける前にユーザーさんが「これ便利なんですよ^^」と小型のラジオみたいなものを
出してきて見せていただいたのですが、お話をうかがうとナビゲーションでした。
初めていった場所で、その付近にどんな施設があるのか調べたり、歩いている時は交差点などを
教えてくれるので便利だそうです。

さて、いよいよお散歩に行こう~!と準備をしていると、ユーザーさんから小さいカウベルの
ような鈴を渡され「鈴は、複数で歩くときに誰がどこにいるのかわかるようにつけてもらうん
です」との事。
なるほど~ と感心しつつ、パパに鈴をつけていざ出発!
K5月4日4
あとで散歩の様子を聞くと、最初パパが先頭を歩いていたようですが、そうするとクーガが
パパを頼りに歩いてしまうので途中でユーザーさんに先を歩いてもらったようです。
ユーザーさんにお話を伺ったところ、クーガは昔を思い出したのか…?普段にも増して足が
軽やかで、どんどんスピードを上げてったそうで…
周りは田んぼが多く、のどかな感じの中で風を受けて歩けて気持ち良かった^^と仰っていました。

ナビや鈴などもそうですが、そのほかにも なるほどな~がいくつかありました。
K5月4日5
↑こちらは、大きな吸盤ですが…
旅先などで、クーガをちょっと部屋に残して出かける…とか、その場から離れてほしくないときなど
宿の壁とか窓に吸盤をつけて、そこにリードをつけておくそうです。
クーガが本気になって引っ張れば、もしかしたら外れるかもしれませんが、繋がれている…と
認識した時点で無理に暴れる事はないので、これで用が足りると仰っていました。

↓もう1つ、こちら。
K5月4日6
これも吸盤タイプのフックですが、ドアにつけてクーガのリードやハーネスをかけておくそうです。
こうすると、すぐに使ったりしまったりできるので便利ですよね^^

さてさて…お散歩から帰ってきたあとは…お酒を少し楽しみつつ(*'ー'*)ふふっ♪
夕飯を食べながら、いろんなお話をさせてもらいました☆
K5月4日8
↑ユーザーさんがお風呂に入っている間、クーガのお守♪

こんな様子を見ていると…ほんと、今ここにクーガが居てくれる事が夢のよう…
ユーザーさんにも可愛がってもらってるし、お仕事もしっかりしてくれてて。。
またそんなクーガの姿を見ることができて、ママはほんと幸せ…。ありがとね クーガ。 

そして…クーガ、おかえり(´▽`) 

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
