東日本大震災で被災された盲導犬ならびに盲導犬ユーザー・視覚障がい者の方の支援を目的とした「盲導犬ハート募金」にご協力お願いします。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


お里帰り 2日目
2012年08月18日 (土) | 編集 |
5月5日 お里帰り2日目です。

朝から元気な2頭達。
黒ラブ君、お気に入りのバスケットボールでクーガを遊びに誘ってますw
K5月5日
犬の世界ではバスケットのルールは度返しでしたw

ダイニングテーブルの下…クーガがパピー時代によくいた場所です。
K5月5日13
クーガ、覚えててくれたのかな…?

身支度をして、お散歩がてら近所のパン屋さんまで歩いて行って朝食をたべたあと、
レイクタウンへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

ユーザーさんに、ペットショップの入り口に置いてあるラブちゃんの置物を教えると、触り
ながら「よく出来てますね~^^一緒に写真撮ってもらおうかな♪」と携帯をお預かりして
(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
K5月5日
今日は黒ラブ君もズボンはいて、おめかしです♪w

途中、アウトレットに設置してある犬用の水飲み場で給水☆
K5月5日2
とっても天気がいいから、のども渇くね♪

外をぐるっと一周りしたあと、黒ラブ君はちょっとお留守番で、店内をお散歩。
GWだけあって普段よりも人が多かったですが、クーガもうまく人ごみを避けたり、避けて
もらったりして、ぶつかることなくうまく歩けました^^

ユーザーさんは、雰囲気などを感じながら歩くだけでもご満足なようでしたが…
せっかく遊びに来てもらってるし、何か記念になるようなものはないかな…と思っていたら
似顔絵を描いてくれるところがあったので、ユーザーさんとクーガとで描いてもらうことに。
描き終わるまで2~30分くらいでしたが、クーガはユーザーさんの足元で(∪。∪)。。。zzzZZ
いい子にしててくれましたw
ここら辺で盲導犬を見かけることは珍しいせいか、いつの間にか気が付いたら私たちの周りには
人だかりがΣ(- -ノ)ノ
ちょっとびっくりしてしまいましたが(;´▽`A``
似顔絵はユーザーさんの優しさがあふれている画で、とっても上手に描けていました♪

また何か触れてもらえるものがないかと歩きながら探していると、紅茶の葉を売っているお店が
あったので、臭いなら楽しめるな…と思い寄ってみると、ユーザーさん「紅茶、大好きなんですよ」
っと、いろんな種類の紅茶の香りを楽しんでいらっしゃいました^^
いくつか気に入ったものをみつけられたので、お土産にプレゼントしたら喜んでくれました♪

もう少し歩きたいと仰るので、場所を変えてクーガともよく行った草加公園に行きました。
K5月5日3
歩きながら、こんな感じですよ っと、公園内の雰囲気をお伝えしますが、雰囲気でも感じ
られるみたいで、緑の多いいい公園ですねっと気に入っていただいたようです^^

しばらく公園を散歩したあと家に戻ってお昼を済ませた頃…
昨日からの移動などで疲れたのか…クーガが朝に食べた物を全部吐いてしまって。。
ぐったりした様子はなく、とりあえず心配はなさそうだったので様子をみる事に。
ユーザーさんも移動の疲れや、慣れない場所・私たちへのお気遣いでお疲れになっているよう
でもあったので、みんなでお昼寝することにしました。
K5月5日4
黒ラブ君は元気いっぱいなので、クーガと遊びたい様子でしたが…w

しばらくすると黒ラブ君も(∪。∪)。。。zzzZZ
K5月5日8
私もパパも、みんなでしばらくお昼寝しました。

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!として起きると…すでに夕方(;´▽`A``
ユーザーさんもぐっすり眠っておられたようで、夕方になっていることに驚かれていましたw

外出先で遊べるように と、タオルをいつも持っていらっしゃるようで、タオルに結び目を
作っておもちゃにしてくださいました。
K5月5日9
どちらも負けじとがんばっていますw

そして…ヒートアップする前に…休憩~!
K5月5日10
↑パパが足で割りこんでクールダウンさせてますw

今度は何して遊ぶ?
K5月5日11
かくれんぼしよっか!
って、クーガ ばればれ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

2日目ともなると時々、黒ラブ君がちょっかい出したり、クーガがちょっかい出したり…
ということはあるものの、お互いが自然と一緒にいられる時間も増えて、とっても仲のいい
兄弟みたいになった2頭。
K5月5日12
明日でお別れになっちゃうけど…
もっともっと一緒に居れたらいいのにね。

今日の夕飯は外食。
行った先のお店では盲導犬が初めてだったのか、少し戸惑われていましたが、クーガがいい子に
足元で寝ている姿を見て「とってもいい子ですね」と歓心されていました。

クーガ、今日もいい子にたくさんお仕事がんばったね^^
おつかれさま。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
