東日本大震災で被災された盲導犬ならびに盲導犬ユーザー・視覚障がい者の方の支援を目的とした「盲導犬ハート募金」にご協力お願いします。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


富士へ
2012年08月31日 (金) | 編集 |
我が家は、おとといから夏休みに入りました~♪

夏休み3日目の今日は、富士へ。
といっても、今回は観光が目的ではなく、富士ハーネスの嘱託獣医師に黒ラブ君の状態を
診せてほしいという依頼がありまして行ってきました。

目的は受診なんですけど、せっかくですからね~。
受診は午後からだし、その前に遊ばないともったいない!っと言う事で、泳ぎに行ってきました~w
S8月31日
富士五湖の1つである、西湖で遊んできました☆

実は、西湖で水遊びをするのは今日が初めてではありません(;´▽`A``
6月・7月にも1度ずつ来ているので、今回で3回目w
そして、この水遊びの写真は今回のものではなく、7月に来たときのものですw
今回は車からカメラを持って行くのを忘れてしまい撮ってませんが、遊んだ場所も遊んだ様子も
ほぼ一緒なので、代わりに載せさせてもらいました(;´▽`A``
S8月31日2
西湖では湖畔や、ボートで釣りを楽しむ人もたくさんいるので、遊べそうな浜があっても
なかなか気を使うのですが、この場所は釣りをする人も少なく、近くに駐車場もあるので
とっても便利☆
早い時間のせいか誰もいないので、黒ラブ君のプライベート湖畔みたいで遊び放題♪
S8月31日3
水遊び大好きな黒ラブくんにとっては、絶好の環境です^^
S8月31日4
今回も、ボールを投げてー!と何度も催促されました(;´▽`A``

1時間ほど遊んでも時間があったので、1度行ってみたかったドギーパークへ。
S8月31日5
↑黒ラブ君、ダルメシアンになっちゃいました~w
牛じゃありませんよ?ww

ここ、ワンコしかいないと思ったら、ヤギもいましたw
S8月31日6
↑パパが、100円で購入できるヤギのエサを持っているので、ヤギも黒ラブ君も一点集中w
黒ラブ君もエサを狙ってましたw

一通り楽しんだあと富士ハーネスへ向かい、13時から受診。
5月に地元の病院で撮った造影写真も持参していたので、それを見てもらったり、これまでの
経緯や現在の状況などをお話したり。
これといって検査などはなく、黒ラブ君には触診だけでした。
今回、黒ラブ君を初めて診た先生からは「造影写真の様子や、黒ラブ君の様子を聞くと拡張症で
あることは間違いないけど、症状が落ち着いていて元気に生活している事は、黒ラブ君の様子から
わかります。これまで同様、食事の介助や日々のケアを続けてください」との事でした。

何か聞きたい事はありますか?との事だったので、今までちょっと気になっていた事を聞いて
みました。
それは…拡張症は進行するのかどうか?
先生のお話によると…吐かせない事にじゅうぶん注意していれば、これ以上拡張が進行する
事はありません。
また生き物には治そうとする力があるので、いい状態を維持していく事で、完治しない
までも、少しずつでもいい方向に改善する可能性もゼロではないと思いますよ^^との事。

体調を安定させる事で食道の変形も抑えられるということを聞いて、ホッとしました。
また、困ったことがあったら24時間対応できるので、いつでも相談してほしいと言う、
今後ケアをしていく上で心強いお言葉をもらえたことも嬉しかったです。(´▽`) ホッ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
