東日本大震災で被災された盲導犬ならびに盲導犬ユーザー・視覚障がい者の方の支援を目的とした「盲導犬ハート募金」にご協力お願いします。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


あっくんの夏
2013年09月27日 (金) | 編集 |
約2か月ぶりの更新になります。
今年も夏はかなりの猛暑でしたね~。
みなさま、お元気にお過ごしですか?

こちらは、あっくん共々元気に乗り切りましたよー!

さてさて、またササッとですが、この2か月間のあっくんの様子
お伝えしたいと思います♪

水遊びが大好きなあっくん。
本当はプールとか川で遊ばせてあげたいのですが、近くに遊べる場所がないので
今年は思い切って自宅にプールを用意しちゃいましたっ

本当は空気を入れないタイプのプールを用意したかったのですが…
お値段がかなりいいのと(;^ω^)
あっくんが喜んでくれるかわからなかったので、とりあえず空気を入れるタイプの
ビニールプールを用意しました~!
かなり大き目のプールなので、空気を入れるにしても人力じゃ何日かかるかわからないし…w
足踏みポンプでも何時間かかるかわからないので、電動のパワーポンプ買っちゃいました。
ものの数分でパンパンになりますw

空気を入れて準備完了!
さてさてウッドデッキに出しますか~ と、ウッドデッキにつながる窓から出そうとしたら…
ほぼ窓枠と同じ大きさだったので、出すだけで一苦労(;´∀`)
次回からはウッドデッキで空気を入れようと学習いたしましたw

やっとの事でウッドデッキにプールを出し、ホースをひっぱってきてお水投入!
何やらバタバタとあくせくしているのを、ずっと観察していたあっくんもお水の匂いに
誘われてやってきました。
A9月27日1
「あっくん!プールだよ!! お水いれてるから待っててね~」
というと、ちょっと不思議そうにお水がたまるのをジーッと眺めていましたw
A9月27日2
もうちょっとだから待っててね(*'▽')

半分くらいまでお水が溜まったところで、あっくんに「入っていいよ!」とGOサイン。
A9月27日3
久々の水遊びだし、めちゃくちゃ興奮して喜んでくれるんだろうな~♪
っと、期待していたのですが…
あっくんは、「何でこんなとこにプールがあるの??」とでも考えてるかのように
足湯状態で立ったまま…
一緒に遊んだら楽しんでくれるかと、ママも入っておもちゃで遊んでみました。
A9月27日4
それでも最初はちょっと遠慮気味…というか、なかなかノッて来なかったのですが、
しばらくすると沈んだおもちゃを取ってきたり、パシャパシャと水遊びを楽しんでくれました。

ほんとは、何度かプールで遊ばせてあげたかったのですが…
今年は水不足ということもあって、残念ながらプールを出したのはこれっきり。
来年は、いっぱい遊べるといいな~♪

7月下旬に富士ハーネスで行われた ボランティアまつりに行ってきました~。
昨年はパパの仕事が重なったため、あっくんと参加するのは今回が初めて。
会場にカメラを持っていくのを忘れてしまったので写真はありませんが(・_・;)
ボランティア委員のみなさんや職員さんのお蔭で、おいしい食事や飲み物をたくさん
堪能させてもらいました。ありがとうございました<(_ _)>

また今回はたくさんの方が参加されてにぎやかでしたが、その中にあっくんの兄弟たちも
何頭かいて、兄弟の久々の再会があったり。
富士ハーネスにあるドッグランで、みんなと走り回ったりプールに入ったりと大はしゃぎで
楽しそうでした(*^^*)
また各ボランティアさんとも久々にお会いできたりとで、とっても楽しい時間を過ごせました。

↓宿にあるドッグランで遊ぶあっくん
A9月27日5
部屋のすぐ脇に小型犬ようのドッグランがあるのですが、朝は誰もいないので貸切状態で
遊びました♪
蚊よけと朝露で芝生が濡れていたので、レインコートを着てます。

↓朝食にて
一足先に朝ごはんを終えているあっくんですが、パパの手元が気になるようで
何やら期待しながらジーッと見ていますw
A9月27日7
「ボクのおやつかなぁ~♪」
そんな期待の視線を横に、ガムシロをコーヒーに入れるパパw
A9月27日6
「チェッ ボクのおやつじゃないのかぁ…」
そんながっかりなあっくんには、カフェに用意してある富士の天然水をあげました~w
A9月27日8
普段はあまりお水を飲まないあっくんですが、天然水のおいしさがわかるのか珍しく
ガブガブ飲むあっくん。
「これはボクのだよ~ ヘヘ」両手で抱え込んでたくさん飲んでました(*‘∀‘)

まつりの翌日、帰る前に1頭目のイーサの兄弟たちとお散歩しました。
A9月27日9
↑一番右があっくんです。
みんな口から べろ~んと大きな舌が出てますねww

↓こちらは家でのあっくんの様子。
ある日ソファーに座っていると、あっくんが何かしてほしそうにジーッとみつめていました。
ボールで遊んだり、コマンドで遊んだりしたあと「あっくん、ダウン♪」というと
顔をソファーに乗せたままダウンしましたw
A9月27日10
とってもかわいい表情だったので「あっくん!そのままで待ってて!!」と急いでカメラを
用意し パシャリ☆
A9月27日11
鼻デカポーズ・・・w
ウン…めちゃくちゃかわえぇ~www

あっくん、家の中ではいたずらをしないので、いつもフリー状態。
なので、寝るときもベッドで寝たり床で寝たりハウスしたりと気ままに過ごしています。
A9月27日13
↑たいがいは丸くなって寝たり、ゴロンと横向きになって寝ることが多いですが…
↓へそ天で寝ることも もちろんあります。
A9月27日12
へそ天…ごくごく当たり前の寝相ですが、あっくんにとっては へそ天で寝るということが
ちょっと特別です。
っというのは、体調が悪かったときはへそ天になると吐き気を催してしまうのでできませんでした。
なので、あっくんがへそ天で寝れる というのは体調がいいという証拠でもあるので
へそ天姿を見ている時は、ホッとできる時間です(*´▽`*)

つい先日の事ですが…
お知り合いの方と以前から行ってみたかった 油壷マリンパークに行ってきました!
今日こそがたくさん写真撮るぞー!とカメラは忘れずに持っていったのですが。。
まさかの電池切れ…(;´・ω・)
っで…撮っていただきました~♪
A9月27日14
↑ペンギンプールを覗き込んでいるあっくんです♪
おそらくあっくんは、ペンギンよりも…
「ボクも泳ぎたいなぁ~」と見ていたように思いますがw
油壷は、あしかのパフォーマンス館とレストランは犬は入れませんが、それ以外は
犬と一緒に楽しめる水族館です。
レストランもテラスは一緒に使えますので、ほとんどどこでも一緒に行けるんですよ~
あっくん、イルカのプールでもペンギンのプールみたいに、前脚をかけて
覗き込んでましたw
ワンコと一緒に楽しめる水族館なんて、そうそうないですよね~。
ありがたいです(^O^)/
一緒に行ってくださったM君・ママさん、楽しい時間をありがとうございました♪

っということで、前回に続きササッとですが…w
あっくんの様子をお伝えさせていただきました♪

やっと猛暑からも解放され秋らしい日も増えてきましたが、日中と朝晩の寒暖差が
厳しく、秋バテ なんていうことも言われていますので。
体調を崩すことなく、みなさま元気にお過ごしくださいね♪

次回もお楽しみに♪w

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/12(土) 15:13:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
