東日本大震災で被災された盲導犬ならびに盲導犬ユーザー・視覚障がい者の方の支援を目的とした「盲導犬ハート募金」にご協力お願いします。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


初レクチャー
2013年11月04日 (月) | 編集 |
今日は、ナディア 初のレクチャーに参加してきました☆

我が家以外のご家族は、ほとんど新規のパピーウォーカーさんなので、まずレクチャーに参加
するときの注意事項や、ワンツー場所の説明。
次いで、遊ぶ時のおもちゃをいろいろと紹介してもらったり、各注意事項を説明してもらいました。

その後、「実際におもちゃで遊んでみよー!」っということで、1組ずつ中央に出て実践っ!
「じゃぁ、まずは…リピーターのナディアちゃんから!」
っと、我が家が一番手に(・ω・;A)アセアセ…
中央に向かって走るパパのちょっと後ろを、嬉しそうに走ってついていくナディア( *´艸`)
NA11月4日3
普段よく遊んでいるコットンを選んだパパが、ナディアと遊んでいます。
ナディアも、今日は朝早くから家を出て車の中でもおとなしく。
レクチャーが始まってからも、ここまでおとなしく抱っこされっぱなしだったので、思う存分
動けるのがうれしいのか、コットンに集中して遊んでいました☆
NA11月4日4
「ナディアちゃん、おもちゃによく集中しているし、とっても楽しそうでいいですね~!」
っと褒めてもらったあと、「パパさんっ!もっと笑顔で!!」っとw

レクチャーを担当してくださっているSさんですが、我が家が初めてパピーウォーカーをした時も
担当してくださっていた方です。その時も…
「パパさん!グッドを言う時は、もっと楽しそうに!笑顔!笑顔!!」
っとアドバイスいただきました(;^ω^A ァセァセ
あれから…7年ぶりの担当ですが、パパ…同じこと言われてる(ノω`*)ププー♪
NA11月4日5
まぁ、しばらくぶりのレクチャーですから、パパも緊張してたのかもしれませんねw
ナディアも初めての場所なので、普段よりはおとなしかったしww
でもでも!パパもこの7年でちょっとは?w 成長していますので、後半はパパも楽しそうに
笑顔で遊んでいましたよ( *´艸`)クスクス
それもちゃんと見てくださっていたSさんに「あっ!パパさんの表情にも注目してください~。
とってもいい笑顔ですね♪人が楽しいと、犬も楽しくなるんですよ~」っと、褒めてくださいました。
やっぱり、犬も人間も褒められると成長するんですね( *´艸`)クスクス

ナディアの番が終わったあと、みなさんそれぞれ中央で実践。
ナディアは一足先に出番が終わって、スッキリw
NA11月4日2
みんなが遊んでいるところを見たり、床でゴロゴロ…w まったりモードですw

遊びが終わったあとはクレートを使っての「ハウス」の練習をし、その後ガムを使っての「アウト」
と「OK」の練習をして 爪切りと耳掃除でこの日のレクチャーはおしまい☆
ナディアは今回が初、私たちは約2年ぶりのレクチャーでしたが、とっても楽しかったです♪

帰りにShopに注文していた商品を受け取ってきました。
その中の1つが「カウベル」
NA11月4日1
↑ナディアのカラーにつけましたw
ほんとは、ナディアにつけるために購入したわけではないのですが…

存在感のあるあっくんは、部屋のどこに居てもすぐにわかるのですが、焦点があっくんに合って
しまうため、チョコチョコ動く小さいナディアになかなか焦点が合わないんですw
っといっても、狭い部屋の中ですからすぐに見つかるんですけどねw

そこで、鈴でも!?っと思っていたのですが、なかなかいいものがなく、今回購入したカウベルが
ちょうどいい大きさだったのでつけてみました。
NA11月4日6
音もさほど大きくなく、いい感じです♪

まぁ、これも必要なくなるくらいに、あっという間に大きくなるんでしょうけどね( *´艸`)クスクス
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
