東日本大震災で被災された盲導犬ならびに盲導犬ユーザー・視覚障がい者の方の支援を目的とした「盲導犬ハート募金」にご協力お願いします。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


予防接種
2013年11月08日 (金) | 編集 |
今日は、ワクチン接種に行ってきました☆

ナディア、生まれて2回目のワクチン接種。
歴代の子もお世話になった地元の動物病院で行ってきました。
あっくんも、ちょうど接種時期が来ていたので、一緒に☆
NA11月8日2
あっくんは、いつもいい子に待っててくれます。
待合室にいる方たちに「かっこいいね~(*´∀`)」「いい子にしててえらいね~ヾ(^∀^)」と
褒めてもらって上機嫌♪w
でも時々…周りにいるワンコちゃん達と遊びたいのに遊べないので、フゥ~ン…っと不満げな時も(;^ω^)

ナディアも初めての場所なせいか、雰囲気のせいなのか普段よりおとなしいww
あんまり抱っこが好きじゃないので、いつもならスリングの中で大暴れなのに(ノω`*)ププー♪

しばらく待っていると、「あっく~ん ナディアちゃ~ん どうぞヾ(^∀^)」っと診察室に。
まずはナディアから っと、診察台にのって問診と体重測定と検温。
体重7kg。 体温38.1度で正常。元気も食欲もあるので、お注射OK!w
「普段気になることはありますか?」と聞かれたので、排便についてちょっと相談しました。

っというのも、ナディア…
ウンチッチの時、1回でスポンッ!っと終わらないことがほとんど。
1回目でほとんどの量が出るので「終わったかな?」っと思っても、腰をかがめたままちょっと
移動したりして、2回目の力み…
2回目でも少し出るので「もう終わりかな?」と見てても、まだかかんだ状態…
っでまた少し移動したりして3回目の力み。
絞り出すようにしてやっと終了~。 みたいな。
2回目・3回目になると柔らかめだけど、下痢ではないので様子見していたのですが、気になって
いたので相談すると、ワクチン接種の時は便検査を無料でしてもらえる というので、検査を
してもらうことに。

検査結果が出る間、お注射しておきましょう。っと、ナディアからお注射!
ナディアが動かないように正面に立って体を支えながら「グッドグッド。大丈夫大丈夫」と声を
かけ、気をそらしてる間に…チックン♪
この時、ナディアよりママのほうが緊張してたかも(;^ω^A ァセァセ
ナディア、暴れることも痛がることもなく無事に接種終了~♪

続いて、あっくんが診察台にあがり、問診と体重測定と検温。
体重27.5kg。体温37.8度。 食欲・元気ともに問題なし!っということでお注射OK!
あっくんの番になったときに、いつもお世話になっているかわいい看護師さんが来てくれて
動かないようにあっくんを抱っこ…
(心なしか、ママの時より嬉しそうにしてるのは…気のせい??w)
あっくん、いい子にお注射できましたヽ( ´∀`)ノ

ナディアの便検査ですが、寄生虫もおらず特に問題なし。との事。
この時期は、まだ腸内環境が整っていないのでそのせいかも?っと。
下痢が続く…とかだと心配だけど、そこまでじゃないのなら整腸剤を飲んでみるか、このまま
様子をみててもいいかも?との事で、しばらく様子をみることにしました。
NA11月8日1
お注射のあと、アレルギー反応をみるために10分ほど待合室で待ち、あっくんもナディアも
変化がなかったので帰宅。

あっくんもナディアも、よくがんばりました♪


コメント
この記事へのコメント
なんでもなくてよかった
ナディアかわいいね

まだ、7キロなんだ

早く逢いたいな

あっ君やさしいね、暫く楽しめるね
2013/11/11(月) 21:33:13 | URL | ダイスママ #-[ 編集]
はじめまして♪
ケインママさんに教えて頂き、お邪魔しました。
仙台訓練センターでナディアちゃんの兄弟犬「ノヘア」のパピーウォーカーをしています。
どうぞよろしくお願いいたします♪
2013/11/12(火) 10:32:15 | URL | y-k-t-r #-[ 編集]
ダイスママさんへ
ナディア、見た目はかわいいですけど…
中身は「小悪魔」ちゃん(;^ω^)
ま、この時期はみんなそんなもんですよねw
お散歩できるようになったら、ぜひぜひお会いしましょうね~♪
2013/11/12(火) 10:48:17 | URL | あっくん・ナディアママ #-[ 編集]
ノヘアちゃんへ
はじめまして~♪
ケインママさんがご紹介くださったのですね!
いずれ仙台に行った兄弟たちとも連絡がとれたら…
っと思っていましたので、ご連絡いただいてうれしいです(*゜▽゜)ノ
もしよかったら、コメント欄の下に“秘密:□管理者にだけ表示を許可する”というチェックボックスがありますので、そちらにチェックいれていただいて、ご連絡先を教えていただけたら嬉しいです(^▽^)/
ノヘアちゃんの様子も、ぜひぜひ教えてくださ~い♪
2013/11/12(火) 10:53:48 | URL | あっくん・ナディアママ #-[ 編集]
ワ~いい感じ
こんにちわv-238
あっくんとナデイアちゃんとの生活、日に日にいい感じですね
ほんとに こちらまで 微笑んじゃう~
訓練士のパパさんv-208(私の中では)ママさんにたくさんの愛をもらっている二人?幸せですね。
2013/11/12(火) 11:57:39 | URL | もーちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/12(火) 13:21:38 | | #[ 編集]
もーちゃんさんへ
日に日によくなってることもあれば…
また新たに起こる問題…(;^ω^)
しばらくぶりの、パピーがいる生活に四苦八苦です(;^ω^A ァセァセ
愛情はたっぷりかけてるつもりだけど…伝わっているのかしら?(;´∀`)
2013/11/15(金) 21:05:49 | URL | pikokumi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
